2023年6月お問い合わせ内容のご紹介

毎月たくさんのお問い合わせをありがとうございます。
岡山オフィスづくり.comではオフィスに関するモノ・コトすべてに対応しております。
6月中のお問い合わせ内容の一部をご紹介します。

オフィス移転


6月に入り、オフィス移転に関するお問い合わせが増えました。
引っ越し業者の閑散期が始まる6月からはオフィス移転のお問い合わせが増えてくる時期です。
今回はオフィス移転に関してよくあるご相談をご紹介します。

電話・ネット配線、コピー機のネットワーク設定

電話・Faxの設定、配線はおまかせください。
コピー機のネットワーク設定についても承っております。
現在の使用環境を確認させていただき、同条件で使用できる環境整備を行います。

オフィス移転の場合、移転日までに電話回線、ネット回線の整備が完了する必要があります。
電話回線の移設の場合は最低でも2週間~1か月はかかるため、逆算でオフィス移転のスケジュールを組むことが大切です。
またネット回線の移設も最低2週間~1か月はかかるため、同時に進行が必要になります。
余裕を持ってご相談ください。

オフィス什器の移設

コピー複合機やオフィス家具などの移設もお任せください。
特にコピー複合機など精密機器は自社での移設は、後の不具合につながるためおすすめできません。
弊社では精密機器は専門業者を手配させていただいております。

また、コピー機やオフィス什器のリース契約がある場合は、リース会社への移転連絡も必要となります。
移転に関しての総合的なアドバイスが可能ですので、お気軽にご相談ください。

オフィス家具のご相談

オフィス移転の際にオフィス家具の入れ替えのご相談をよくいただきます。
一部は既存の家具を流用して、新調した家具とカラーや雰囲気を合わせたい場合など、ぜひご相談ください。
在庫確認と納品手配があるため2~1か月前にはご相談いただけるとスムーズに納品まで行えます。

見積・相談は無料です!

オフィス移転の際には、移転に伴う多くの手続きがあります。
完了までに時間がかかる場合もあり、うっかり忘れてしまうと移転後の営業に支障をきたしてしまいます。

岡山オフィスづくり.comでは、オフィス移転に関するお見積もり・ご相談はすべて無料となっております。
お気軽にお問い合わせください。

関連記事:オフィス移転を検討中の企業様必見!コスパが良い引っ越し時期とは?

岡山オフィスづくり.comは、岡山県岡山市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

無料相談受付中!
オフィス内装工事はお任せください

086-363-1114

受付時間:平日9:00~17:00

岡山オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
岡山県岡山市・倉敷市全域
岡山市北区
岡山市東区
倉敷市
岡山市中区
岡山市南区