大学研究室の内装工事

大学の研究室の移動に伴い、移動先の部屋の内装を綺麗にしたいとHPからお問い合わせいただきました。
壁塗装、フロアタイルの張替え、流し台の新調を行い、軽量ラックとブラインドを納品いたしました。

施工レポート

大学研究室の内装を綺麗にしたいとお問い合わせをいただきました。
研究室の移転に伴い、移転先の部屋を整備したいとのご相談です。
農業系の研究室だったため、泥が部屋に入りやすいため掃除のしやすい床材と、器具の洗浄を行うため流し台を大きなものに変更したいとご希望でした。

お打ち合わせ

【ご要望】
・壁を綺麗にしたい
・農業系の研究室のため泥が入りやすいので掃除がしやすい床にしたい
・手洗い場が小さいため、新しくしたい
・軽量ラック、ブラインドの設置

【打ち合わせ期間】
・約1か月

【お見積り】
・壁・床工事 約26万円
・流し台 約27万円
・軽量ラック2台 約9万円
・ブラインド(取り付け費込み)約4万円

【施工期間】
・1週間

お問い合わせをいただき、現地の確認をさせていただきました。
壁、床、流し台を確認し、お客様のご要望に合うものを提案していきます。

壁塗装

【施工前】

元の壁素材がでこぼこしたもので、クロスに向かいないため、今回は塗装工事をおすすめさせていただきました。
経年劣化で黄ばみが出ていたため、白く塗装を行いました。

【施工後】

フロアタイル

【施工前】

汚れや剥がれた部分もあり、明るい木目調に変更したいとのご希望でした。
泥が入った場合にも掃除がしやすい素材で提案いたしました。

【施工中】

既存のフロアタイルを剥がしていきます。

【施工後】

明るい木目調のフロアタイルに張替え、部屋全体も明るく見えるようになりました。

流し台

【施工前】

手を洗うスペースだけの小さな流し台だったので、器具の洗浄には向きません。
また、流し台自体が古いものだったため、部材の劣化も見られました。

【施工後】

大きく器具の洗浄と掃除がしやすい流し台になりました。

軽量ラック

軽量ラック2台を納品いたしました。
耐震・転倒防止のため、壁固定を行っています。
既存のキャビネットもあったため、そちらも壁固定を行いました。

ブラインド

既存のものが古かったため、ブラインドも新調していただきました。

施工データ

会社名 某大学 研究室 様
WEBサイト
事業内容 教育
所在地 岡山市内
ご提供したサービス 壁塗装工事、フロアタイル張替え工事、流し台設置、オフィス家具(軽量ラック、ブラインド)

その他の施工事例

古河産機システムズ株式会社 中四国営業所 様

岡山初進出企業様の新オフィス立ち上げ事例

鳴本石材株式会社 様

工場内中二階におしゃれなカフェ風休憩室を施工

某株式会社 様

アイデアが豊富に出るリラックスルーム兼ミーティングスペースの施工事例

日向塾 様

学習塾開業に伴うタイルカーペット工事・コピー複合機・UTM導入

某株式会社 様

オフィス移転に伴うタイルカーペット施工とオフィス家具

株式会社精工 中四国営業所 岡山事業所 様

明るい雰囲気に一新!事業所の内装工事

株式会社フルケア 様

営業所の改装に伴う内装工事

株式会社エイムテクノロジー 様

タイルカーペットの張り替えで床上をスッキリ綺麗に

株式会社大丸鋲螺製作所

工場の作業場を造作しました!

某株式会社 様

新規のご相談:オフィス内既設パーテーションの撤去

大建工業株式会社 音響製品部 様

音響テストの部屋の新設:システム天井と移動式パーテーション工事

某株式会社様

リース満了に伴いUTM入れ替えを行った事例

某株式会社様

セキュリティ対策を万全に!情報セキュリティゲートウェイ GE2000導入事例

髙山産業株式会社 福山支店 様

新事務所設立に伴うおしゃれなカフェ風什器の納品事例

有限会社三木興業 様

オフィスの雰囲気に合わせた収納の納品事例

株式会社シティライト ジャック店様

従業員のモチベーションもアップ!事務所と会議室へのオフィス家具導入事例

Makoto社会保険労務士事務所

決算に間に合う施工もおまかせ!岡山市内でオフィス家具導入事例

某病院 様

機能性とコストパフォーマンスに優れたオフィスチェアの納品事例