クリーニングもお任せください!オフィスチェアのクリーニング事例

以前オフィスチェアを購入いただいた企業様から、クリーニングのご依頼を受けました。
汚れが気になっているとのお話でした。
オフィスづくり.comでは、オフィスチェアのクリーニングも承っています。

施工レポート

お打ち合わせ

【ご要望】
・オフィスチェアの汚れが気になる
・オフィスチェア8脚のクリーニング

オフィスチェアのクリーニングの場合、素材と汚れの状況を確認させていただきます。
素材によっては注意点などございますので、打ち合わせの際に説明を行っています。
今回は布地のオフィスチェアでした。

【打ち合わせ期間】
・1日(1回)

【施工期間】
・1週間

クリーニングに水を使いますので、乾かすまでに1週間いただいております。
オフィスチェアをお預かりし、クリーニング後にお返ししています。
代替品の椅子の貸し出しの希望があれば、お申し付けください。

オフィスチェアのクリーニング

布地の椅子の場合、汚れが布地の中に染み込むため、表面を拭いただけでは汚れの除去ができません。

弊社では、椅子のクリーニング用の専用機械を使っております。
汚れを浮かせて除去する前処理剤と洗浄力の高い洗剤で二度洗いを行います。
洗浄後は、清水とリンス剤ですすぎながら椅子の汚れと残った洗剤をしっかり吸引します。
この工程で、布地の中に染み込んだ汚れもしっかりと除去することが可能です。

オフィスチェアのクリーニングの手順をご紹介します。

①ホコリの除去
掃除機を使って椅子表面の細かいホコリを取り除きます。

②部分汚れの除去
前処理剤を椅子に吹き付け、布地に染み込んだ汚れを浮かします。
特に汚れがひどい部分は専用のブラシを使って汚れを掻き出します。

③椅子全体の洗浄
椅子全体に洗剤を吹きかけ全体的にブラシを使って擦り洗いします。

④洗浄後のすすぎ
清水とリンス剤を噴射しながらバキュームで汚水等を吸い取っていきます。

⑤拭き上げ
椅子全体を乾いた布で拭き上げます。

⑥乾燥
布地の乾燥を行います。
夏季は天気が良ければ1日程度で乾きますが、冬季は1週間ほどお時間をいただいています。

施工データ

会社名 某株式会社 様
WEBサイト
事業内容 株式会社
所在地 岡山市内
ご提供したサービス オフィスチェアのクリーニング

その他の施工事例

某株式会社 様

働く環境整備と採用力強化のためのオフィスづくり事例

双葉電機株式会社 様

カラーリングでイメージチェンジ!会議室のオフィス家具納品事例

髙山産業株式会社 福山支店 様

新事務所設立に伴うおしゃれなカフェ風什器の納品事例

有限会社三木興業 様

オフィスの雰囲気に合わせた収納の納品事例

株式会社シティライト ジャック店様

従業員のモチベーションもアップ!事務所と会議室へのオフィス家具導入事例

Makoto社会保険労務士事務所

決算に間に合う施工もおまかせ!岡山市内でオフィス家具導入事例

某病院 様

機能性とコストパフォーマンスに優れたオフィスチェアの納品事例

社会保険労務士法人 年金サポート 様

ロールスクリーンの追加納品

株式会社奥野組 様

企業イメージを刷新するオフィス家具のレイアウト提案

某株式会社 様

新規のご相談:オフィス内既設パーテーションの撤去

大建工業株式会社 音響製品部 様

音響テストの部屋の新設:システム天井と移動式パーテーション工事

某株式会社様

リース満了に伴いUTM入れ替えを行った事例

某株式会社様

セキュリティ対策を万全に!情報セキュリティゲートウェイ GE2000導入事例

某株式会社 様

セキュリティ強化のためメールセキュリティ機器を追加導入

某株式会社 様

インボイス制度に対応した電子レジスター導入事例

某株式会社 様

UTM未導入企業への必要性訴求提案

株式会社大丸鋲螺製作所 岡山営業所 様

台風で破損した看板のスピード対応事例

某株式会社 様

リース更新に合わせてUTM・サーバー・コピー複合機の切り替え提案