旧型のセキュリティ機器の入れ替え:UTM

新型のUTMが発売されたため、6年前にUTMを導入いただいた製造業のお客様に提案させていただき、すぐに発注をいただきました。
メインの取引先が自治体や教育機関ということもあり、セキュリティ意識の高い事業者様です。

施工レポート

6年前に本社にUTMを導入いただいたお客様です。
この度新機種が発売となったため、提案させていただきすぐに発注をいただきました。
追加で新事務所を設立されるということで、新事務所のUTMも納品いたしました。

お打ち合わせ

【ご要望】
・自治体・教育機関がメイン取引先なので、ネットワークセキュリティは万全の状態にしておきたい。
・新事務所を設立するので、セキュリティ機器を追加で導入したい。

【打ち合わせ期間】
・1回

【施工期間】
設定:1時間で完了
作業中にネットが切断されるため、お昼休憩の時間内で作業を完了させました。

旧型機種の入れ替えと新事務所のUTMをご契約いただきました。
今回はチェックポイント社のUTM1530と1550の2台を納品しました。
UTMは接続するパソコンの台数で最適な機種を提案しています。

サイバー攻撃は年々巧妙になっています。
そのためネットワークセキュリティ機器もめまぐるしく進化しています。
旧型の機種と新型では検出できるマルウェア(悪意のあるウイルス)の数が桁違いです。
サイバーセキュリティの分野では、日々新しいウイルスが出てきて、それを対策するアップデートを繰り返している状態です。

基本的にUTMのライセンス期間は機種によりますが、設置した年月日から5~7年となっています。
ライセンス期間中は毎日最新のマルウェア情報が更新されるため、自動アップデートの設定を行うことで、新しいウイルスにも対応ができます。
ですが、ライセンスが切れてしまうと一気に無防備な状態になってしまうため、ライセンス期間中の機器の切り替えは必須です。

リース契約でUTMを導入された場合は、ライセンス期間がリース期間に合わせて設定されますが、やはり最新の機種をおすすめしております。

施工データ

会社名 某株式会社 様
WEBサイト
事業内容 製造業
所在地 岡山市内
ご提供したサービス セキュリティ機器(UTM)

その他の施工事例

某株式会社様

リース満了に伴いUTM入れ替えを行った事例

某株式会社様

セキュリティ対策を万全に!情報セキュリティゲートウェイ GE2000導入事例

株式会社シティライト ジャック店様

従業員のモチベーションもアップ!事務所と会議室へのオフィス家具導入事例

某株式会社 様

セキュリティ強化のためメールセキュリティ機器を追加導入

某株式会社 様

インボイス制度に対応した電子レジスター導入事例

某株式会社 様

UTM未導入企業への必要性訴求提案

某株式会社 様

リース更新に合わせてUTM・サーバー・コピー複合機の切り替え提案

日向塾 様

学習塾開業に伴うタイルカーペット工事・コピー複合機・UTM導入

某株式会社 様

社外で使用するPCのセキュリティ強化事例

某株式会社 様

働く環境整備と採用力強化のためのオフィスづくり事例

双葉電機株式会社 様

カラーリングでイメージチェンジ!会議室のオフィス家具納品事例

某株式会社 様

新規のご相談:オフィス内既設パーテーションの撤去

大建工業株式会社 音響製品部 様

音響テストの部屋の新設:システム天井と移動式パーテーション工事

髙山産業株式会社 福山支店 様

新事務所設立に伴うおしゃれなカフェ風什器の納品事例

有限会社三木興業 様

オフィスの雰囲気に合わせた収納の納品事例

Makoto社会保険労務士事務所

決算に間に合う施工もおまかせ!岡山市内でオフィス家具導入事例

某病院 様

機能性とコストパフォーマンスに優れたオフィスチェアの納品事例

社会保険労務士法人 年金サポート 様

ロールスクリーンの追加納品