ビジネスホンの買い替え時期とOAフロア導入のメリット

毎月たくさんのお問い合わせをありがとうございます。
岡山オフィスづくり.comではオフィスに関するモノ・コトすべてに対応しております。
8月中のお問い合わせ内容の一部をご紹介します。

電話機の買い替え


「電話機の買い替えを検討している」
「使用中のビジネスホンがメーカー撤退するため買い替えを行いたい」
など様々なお問い合わせをいただきます。

ビジネスホンの買い替えを検討される場合によく伺うのが
・機器の調子が悪い
・ビジネスホンを増設したいが、使用しているモデルが販売終了していた
・使用中の機器では使いにくい

などです。

電話機の調子が悪い場合は早急に買い替えをご検討ください。
業務で使用中のビジネスホンは、企業様の生命線とも言えます。
突然電話が使えなくなると業務に多大な支障をきたしてしまいます。
ビジネスホンは故障したから即日納品できるものではありません。
販売中のモデルであれば同等の機器がすぐ手に入るかもしれませんが、電話機の法定耐用年数は税法上「6年」。
そのためメーカーで販売終了になると6年でサポートが終了します。
サポートが終了しても使用は可能ですが、修理は対象外となってしまいます。

電話機の法定耐用年数が6年であることから、業務で使用する電話機はモデルを合わせて、購入時期も合わせておきたいものです。
サポート終了までに全機器を入れ替える必要があるからです。

また、年々新しい機種が発売され、多くの機能を備えているビジネスホンが増えています。
業務でどのような使用環境になるかで機器を選択されると、納品後の活用もスムーズになります。

6年以上ビジネスホンを使用されている企業様は、ぜひ一度ご相談ください。
業務内容や環境によって最適な機器を提案させていただきます。
ご相談、お見積もりは無料となっていますので、お気軽にお問い合わせください。

OAフロア工事について


OAフロア工事を行うことで、床下に空間を作り配線を収納することができます。
パソコンやデスク周りの配線が整理できず邪魔になっている企業様にはお勧めです。
パソコンやOA機器の配線、LAN配線などデスク周りにはたくさんの配線が存在します。
配線の整理ができていないと、引っかけて電源を抜いてしまったり、つまづいて転倒する恐れもあります。
また見た目にも整理されてないように見えてしまい、オフィスがすっきりしません。
OAフロアにすることで業務の効率化につながり、社員様の働きやすい環境の構築ができます。
未導入の企業様、修理や増設などお気軽にお問い合わせください。
お見積もりは無料となっています。

関連記事:OA工事でオフィスすっきり!工事によって得られるメリットとは?

岡山オフィスづくり.comは、岡山県岡山市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

無料相談受付中!
オフィス内装工事はお任せください

086-363-1114

受付時間:平日9:00~17:00

岡山オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
岡山県岡山市・倉敷市全域
岡山市北区
岡山市東区
倉敷市
岡山市中区
岡山市南区