オフィスでの飛沫感染防止対策に、パーテーションの依頼が増えています。

現在コロナウイルスの関係で、お客様から良くご相談をいただくのが、

「オフィスでの飛沫感染防止対策について」です。

現在弊社で提供させていただいてるのは

塩化ビニル樹脂板で、唾やせきなど飛沫を防ぐ商品です。

パーテーション

新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染によりうつるといわれています。
※「飛沫感染」
感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つばなど)と一緒にウイル スが放出され、他の方がそのウイルスを口や鼻などから吸 い込んで感染します。
※マスクがエチケットになっているのも、自分の防止もありますが、自分がコロナの可能性の場合、周りの方に移さないという配慮のためであると言われてます。

※「接触感染」
感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、その手で周りの 物に触れるとウイルスがつきます。他の方がそれを触ると ウイルスが手に付着し、その手で口や鼻を触ると粘膜から 感染します。
※手洗いが有効と言われているのはそのためです。

参考文献:厚生労働省

間仕切りパーテーションの利点

●コロナ対策が行えるため、お客様にも安心。配慮しているのが明白

●工事もいらず安価に対策がとれる デスクやテーブルに置くだけ

●耐久性が高い

圧倒的にコスパのよい、コロナ対策であると言えます。
耐薬品性に優れた素材ですので、次亜塩素酸ナトリウムを含む消毒液、アルコール消毒液の使用が可能
定期にアルコールなどで清掃を行うだけOKです。

場所の移動も簡単なため、必要に応じて設置場所・レイアウト変更も簡単です。

このような業種の方におすすめです。

●対面型の接客を必要とする業種
(銀行・不動産・携帯ショップ・官公庁・一般企業 ・受付業務)

●居酒屋や喫茶店など飲食店
(隣の席におられるお客様同士の対策用)

商品紹介

パーテーションシングル
パーテーション コの字型

最後に

間仕切りは簡易に様々な用途に合わせて使用できるため、非常に問い合わせが多くなっています。
大きさ、デザインなど、用途に合わせて選択ができます。

 

ご不明な点やご相談がございましたら、お気軽に岡山オフィスづくり.comまで
お問い合わせを頂ければと思います。
お問い合わせはこちら

岡山オフィスづくり.comは、岡山県岡山市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

岡山県岡山市での
オフィス内装工事はお任せください

086-363-1114

受付時間:平日9:00~17:00

岡山オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
岡山県岡山市周辺
岡山県岡山市北区
岡山県岡山市東区
岡山県倉敷市
岡山県岡山市中区
岡山県岡山市南区