オフィスづくりがおすすめする在宅ワーク家具

テレワーク
コロナウイルスの感染拡大防止でテレワーク、在宅ワークを開始された方が増加しています。
急遽、在宅ワークに移行された方は戸惑うことが多いですよね。

一番みなさんが不満を感じているのは、
自宅で仕事をすることを想定していなかったため、働く環境が整っていないことではないでしょうか?

ちなみに私は在宅で仕事をする際は、リビングで仕事をしています。
そんなに広い部屋では無いので、スペースの確保に苦労しました。

今回は、在宅ワークを快適にする家具をご紹介します。
弊社取り扱い家具メーカーで一番人気の『オカムラ』の製品です。

ダイニングにおすすめ家具

ダイニングは食事用のテーブルとイスが配置されているので、それを活用してもっと快適に環境を整えることができます。

●食事の時には、パソコンや書類をすばやく片付けられるように、カバンや書類の整理ができるキャスター付きのワゴン

ライブスワゴン
仕事の際にデスクに資料や文房具が散乱して、毎回片付けるのが面倒。
そんな際にとっても役立ちます。
コンパクトな見た目ですが、意外とたっぷり収納できて便利です。
(下段55センチ×44.5センチ、上段55センチ×24.5センチ)

●パソコンやスマートフォンの充電に、使いたいときに手元に移動させやすい電源用アクセスポール

電源ポール
仕事中はパソコンやスマホの充電用の電源確保が必須です。
ダイニングテーブルの近くに使える電源があればいいですが、ダイニングの電源は限られますよね。

そんなときに便利なのが移動式の電源ポールです。
デザインも素敵ですね。

リビングにおすすめ家具

リビングで仕事をすることを想定してなかったため、デスクが無い!スペースが確保できない!
そんなお悩みが多いです。
自宅のリビングダイニングの一角には、在宅ワークで使えるコンパクトな家具が便利です。

●場所を取らない薄型デスク

薄型デスク
奥行45センチの薄型デスク。(幅80センチ)
コンパクトだけど、執務スペースをしっかり確保できます。
書類などを収納できるスペースもあるので便利です。

●シェルフにもデスクにも活用できる薄型家具

シェルフにもデスクにも
奥行45センチの薄型デスク(幅70センチ)。イス座・座席・立ちポジションを自由に選べます。
組み換えでシェルフにも利用が可能。
コンパクトですが、執務スペース&収納を兼ねたスグレモノです。
組み換えスタイル

この記事を書いたのは

担当山本山本凌
ダイヤスチール家具株式会社 営業

大学を卒業後、㈱ワークスマイルラボに入社。
グループ企業のダイヤスチール家具㈱に配属。
お客様の理念やビジョンといったコンセプトを大切にし、それが伝わるオフィスづくりの提案を行っています。

岡山オフィスづくり.comは、岡山県岡山市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

岡山県岡山市での
オフィス内装工事はお任せください

086-363-1114

受付時間:平日9:00~17:00

岡山オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
岡山県岡山市周辺
岡山県岡山市北区
岡山県岡山市東区
岡山県倉敷市
岡山県岡山市中区
岡山県岡山市南区