オフィス移転に必要な工事や引越しなどの依頼方法

オフィス移転は、やることがたくさんあります。
旧オフィスの原状回復工事、新オフィスへの引越し、電気工事、OAフロア工事、LAN配線、パーテーション工事などとにかく移転作業が盛りだくさん。企業の中には「工事や配線などどこに依頼したらいいかわからない」「原状回復や引越し、工事までまとめてやってくれるところが知りたい」とオフィス移転に関して悩まれている企業も少なくありません。
今回は、オフィス移転に伴う工事や引越しなどについて、「岡山オフィスづくり.com」がお答えします。オフィス移転を検討している企業は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オフィス移転に関するこんな悩みにお答え!


オフィス移転にはさまざまな悩みを抱えている企業があります。「岡山オフィスづくり.com」では、オフィス移転のどんな悩みにもお答えします。
例えばこんなこと……
なるべくコストを抑えて移転したい
移転スケジュールや流れがわからない
何から始めていいかわからない
最適な新オフィスが見つからない
手間を省いて移転作業を一括してお願いしたい

など、企業によってオフィス移転に悩まれるポイントは違います。
しかし、「岡山オフィスづくり.com」なら、オフィス移転に関するどんな悩みにもお応えし、かつ一括ですべて完了するのが最大の魅力です。
オフィス移転では、内装工事業者、電器工事業者など項目別にさまざまな業者とやり取りしなければいけませんが、弊社では原状回復工事から物件探し、オフィスレイアウト、配線工事などすべて一括で承っています。

「岡山オフィスづくり.com」ができること

 

弊社「岡山オフィスづくり.com」がオフィス移転でできることをご紹介します。

引越し業者に依頼しなくてもいい?!引越し作業もおまかせ

オフィス移転では、住居と同じように引越し業者に依頼することを検討する企業も多いかと思いますが、引越し作業もすべて弊社におまかせください。
オフィス什器や家具の搬入、備え付けまで依頼可能です。

引越しだけでなく、原状回復工事や要望に合わせた最適な新規物件探し、オフィスレイアウトもご提案しています。
つまり、弊社は旧オフィスの退去から新オフィスの入居まで一貫して行うことができるんです。

メニューが豊富でどんな要望にもお応え!電気工事

オフィス移転に伴う電気工事の種類もさまざまです。なんとなく電話工事くらいはわかっていても、細かい電気工事はわからない企業は多いもの。
「岡山オフィスづくり.com」ではこんな電気工事を承っています。
LED化工事
照明器具新設工事
センサー照明設置工事
非常灯・誘導灯新設工事
スイッチ増設工事
防犯カメラ設置工事
インターホン設置工事
など、とにかく多種多様の電気工事メニューを取り揃えています。
オフィス移転に必要なスイッチやコンセント、照明の新設工事なら弊社におまかせください。

電気は業務効率アップに欠かせません。普段何気なく使用している電気ですが、明るさによって効率が落ちたり、生産性がダウンしたりすることもあるくらいです。弊社なら、プロによる業者選定と施工管理で高品質で企業に最適な電気工事を行います。

 

見栄えのいいオフィス環境づくりが可能!OAフロア工事

パソコンやコピー機、電話などの配線がフロアにむき出しになっていると、足回りが快適ではなかったり、見栄えが悪くすっきり見えなかったりします。
そこでおすすめなのがOAフロア工事です。
OAフロア工事を取り入れるメリットはこちら!
足回りがすっきりして見栄えが良い
配線ケーブルの劣化が起きにくくなる
配線につまずかない安全なオフィス環境になる
オフィスレイアウトがスムーズにできる

さらに、「岡山オフィスづくり.com」でOAフロア工事を依頼した場合のメリットは、低コストにもかかわらず高品質なOAフロア工事ができることです。間に下請け業者を多重に挟まずに、直接施工業者に依頼しています。また、実績がある施工業者を選定しているので、工事の品質が落ちることはありません。

どんな配線工事・ネットワーク工事に対応

オフィス移転をすると欠かせない工事が配線工事やネットワーク工事です。弊社では、あらゆる配線工事が可能。
有線LAN工事
無線LAN工事
配線ケーブルの整理
VPN構築
OAフロア工事
ネットワークトラブル対応
など配線工事からトラブル対応まで承っています。

簡易なものから本格的なパーテーションまで可能!パーテーション工事もおまかせ

オフィス移転に伴うパーテーションを撤去、または新たに設置したい場合、どちらも承ることができます。
さらに、レイアウトやパーテーションの種類の提案も同時にできるのが「岡山オフィスづくり.com」の魅力。できればオフィスの雰囲気に合わせたパーテーションがいいですよね。弊社ではアルミパーテーションやスチールパーテーション、ガラスパーテーション、スライディングウォール、希望のカラーから選ぶカラーパーテーションなど豊富な種類を取り揃えています。
コスト面でも気になる企業はお気軽にご相談ください。

施工実績が豊富&休日の工事が可能

弊社はさまざまな工事が一括でできるだけでなく、施工実績が豊富なことと休日の工事が可能なことも選ばれる理由です。
岡山市で年間100件以上の施工を行い、日々現場で施工実績を積んでいるからこそ対応力にも長けています。さらに、休日や夜間を利用して工事をすることもできるので、業務を中断せずに工事を進めることができます。
オフィス移転を検討している企業は、ぜひどんなことでも弊社におまかせください。

岡山オフィスづくり.comは、岡山県岡山市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

無料相談受付中!
オフィス内装工事はお任せください

086-363-1114

受付時間:平日9:00~17:00

岡山オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
岡山県岡山市・倉敷市全域
岡山市北区
岡山市東区
倉敷市
岡山市中区
岡山市南区