OAフロアの見積もりは可能?見積もりまでの流れや相場をご紹介します。

OAフロアとはいわゆる配線を床下に収納するための二重床のフロアのことです。オフィスにはさまざまな機器があり、それに伴う配線も同じ数だけあります。機器からコンセントにつながる配線は、デスク下やコンセント付近で集中しているのを見かけたことはありませんか?配線がむき出しになっているのは、あまり見栄え的にもよくありません。足回りにあれば劣化を早める原因にもなってしまいます。OAフロアを取り入れていない企業は、ぜひ検討してみてほしいと思います。今回はOAフロア工事の見積もりについて、見積もりまでの流れや相場をご紹介します。

OAフロア工事の見積もりは可能?

OAフロア工事の見積もりは工事業者によって流れや出し方は違えど、ほとんどのところは出してくれるでしょう。もちろん、弊社でも見積もりを提示した後施工を行います。相談や見積もりは無料なのでご安心ください。

OAフロア工事の見積もりまでの流れ

OAフロアの工事を始めるには、弊社では以下の流れで行います。
お客様より相談内容をいただく
お客様と打ち合わせ(現場調査)
提案内容の確認と見積もり提示
工事実施
アフターサポート

弊社ではお客さまとのヒアリングを大切にしているので、実際にオフィスに訪問して、ご要望を一つひとつ丁寧に聞きます。その上で、最適なOAフロアの提案をさせていただく流れとなっています。
また、注目していただきたいのは「アフターサポート」です。ほかの会社にはなかなかないアフターサポートを充実させているので、何か不備があれば即座に対応する体制ができています。例えば、内装工事1年以内であれば、補修は無償で工事をやり直しすることができます。

「岡山オフィスづくり.com」は低コストのOAフロア工事が可能

OAフロア工事の費用は、業者によってさまざまです。よくある仕組みで多いのは、企業と施工会社の間にほかの下請け会社も挟んでしまうこと。それによってマージンが発生し、コストが高くなってしまうのです。(以下参照)

その点、弊社ではお客さまから相談内容を受けてからがとてもシンプル。お客さまから依頼を受けたら、直接施工会社に依頼します。そうすることで中抜きが減るので、低コストが実現するのです。(以下参照)
もちろん工事の品質は確約!地元岡山で実績がある施工会社を選定しているので、高品質な工事が可能です。
また、岡山市の業者なので、岡山市やその付近にオフィスがあれば、移動費を削減することもできるためさらにコストを下げることができます。

 

OAフロアの2種類

OAフロアは2種類あります。
置敷タイプOAフロア
比較的簡単でスピーディーに導入できるタイプのOAフロアです。低コストでできますが、脚部分を調整することが難しいので、段差ができてしまうデメリットがあります。
支持脚タイプOAフロア
金属製のOAフロアで、OAフロア上を歩いても安定感があります。高さ調節も可能なので、配線が集中する場所であってもすっきりまとめることができるメリットがあります。

気になる!OAフロアの価格相場

そこで、気になるのはOAフロアの価格相場ですよね。
どこまでの範囲で工事をするのかでも見積もり価格は異なってきますが、相場は仕上げ材がタイルカーペットであれば約6,500円〜17,000円程度です。仕上げ材がタイルカーペットを含めない場合は、約4,500円〜20,000円程度となります。
*どちらも1㎡単位の目安価格です。
参考:http://www.oa-floor-mitsumori.com/oa-floor/yosan-souba/

あくまでも目安なので、弊社がこの価格というわけではありません。オフィスに大きさや仕上げ材によって価格が変わってくるため、目安として理解いただければと思います。
「岡山オフィスづくり.com」では、お客さまの予算もヒアリングにてお聞きします。予算を決めていない企業でも見積もりにて確認いただき、納得いただい上で施工を実施します。

価格優先よりも仕上がりの良さがポイント

できれば安く済ませたいと思う企業は多いと思いますが、すべてを価格優先にしてしまうとトラブルが生じやすいです。本来長持ちするはずのOAフロアが劣化したり、浮きやガタツキが起きたりしてしまい、結局修繕してさらにコストがかかるハメになります。コストだけでなく、依頼して見積もりを出して……という手間もかかるので、最初の依頼時には長期間使用できるOAフロアも検討してみましょう。
上手にメンテナンス等を行えば、OAフロアは約10年以上も長く使うことができるものです。

OAフロア工事なら「岡山オフィスづくり.com」におまかせ

OAフロア工事は中間コストがかからない「岡山オフィスづくり.com」におまかせ!低コストでできるだけでなく、工事の品質も保証。安心の見積もり提示と工事で、納得のフロアに仕上げます。

岡山オフィスづくり.comは、岡山県岡山市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

岡山県岡山市での
オフィス内装工事はお任せください

086-363-1114

受付時間:平日9:00~17:00

岡山オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
岡山県岡山市周辺
岡山県岡山市北区
岡山県岡山市東区
岡山県倉敷市
岡山県岡山市中区
岡山県岡山市南区