2022年8月のお問い合わせ内容をご紹介

毎月たくさんのお問い合わせをありがとうございます。
岡山オフィスづくり.comではオフィスに関するモノ・コトすべてに対応しております。
8月中のお問い合わせ内容の一部をご紹介します。

電気工事


・コンセント増設
オフィスのデジタル化が進み、電源コンセントの増設の依頼はコンスタントにあります。
コンセントの位置は自由に変更ができないので、地味に頭を悩ませる部分ですね。
ご相談いただければ、コンセント増設はもちろん、オフィス内の不要なコンセントの移設などもご提案させていただきます。

・LED化
最近増加しているのが「LED化」のご相談。
政府も2030年を目標に100%LED化を目指しており、蛍光灯も順次生産終了が発表されています。
初期費用はかかりますが、省エネで寿命も長くなるLEDへの変更は、長期的な視点で見るとコスパが良いです。
補助金活用ができる場合もございますので、お気軽にご相談ください。

電気工事についてはこちら▶▶

セキュリティカメラの設置


最近ではセキュリティ面を重視される企業様が多く、お問い合わせが増えています。
従業員様、取引先様に安心していただくにも必要な機器となっていますね。
セキュリティカメラの種類も豊富になってきたため、最適なものを提案してほしいとのご相談をよくいただきます。
オンラインでの遠隔操作や長時間の録画が可能な機種も増えています。
また、業種によって様々な使い方ができる点も魅力の一つです。
お客様に合わせて最適な機器をご提案しておりますので、お気軽にご相談ください。

防犯カメラ工事についてはこちら▶▶

OAフロア工事


オフィスの様々な配線を床下に収納できるOAフロア工事。
弊社では年間150件以上の施工を行っておりますので、毎月お問い合わせをいただいています。
配線をすっきりさせるだけではなく、引っ掛けて転倒・断線するなどの安全面でも活躍します。

今回お問い合わせをいただいたのが、OAタップも床下に収納するためにOAフロアの高さを変更するのはどうか、という内容でした。
結論から申し上げますと、OAタップを床下に収納してしまうと電源操作の際に毎回OAフロアを開ける必要が出てくるため、操作が困難になることをお伝えしました。
OAタップが床上に出ていると、見た目や邪魔になるなどの問題がございますが、操作がしにくくなる点をしっかり説明させていただきました。

既存OAフロアのご相談もお気軽にどうぞ!

OAフロア工事についてはこちら▶▶

オフィス移転


オフィス移転の予定がある企業から、オフィスレイアウトの相談先を探していると問い合わせを受けました。
移転まであまり時間が無いため、担当者様一人で進めるのは難しいと判断されたそうです。

オフィス移転に伴うレイアウトのご相談は、弊社がもっとも得意としている分野です。
電気工事、内装工事やネット関係の申請など、オフィス移転の際は様々な業者が関わってきます。
弊社では関わる業者を極力減らすことで、品質は保ちながら低コストでのオフィス移転をご提案しております。

相談は無料となっていますので、お気軽にご相談ください。

オフィス移転についてはこちら▶▶

岡山オフィスづくり.comは、岡山県岡山市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

岡山県岡山市での
オフィス内装工事はお任せください

086-363-1114

受付時間:平日9:00~17:00

岡山オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
岡山県岡山市周辺
岡山県岡山市北区
岡山県岡山市東区
岡山県倉敷市
岡山県岡山市中区
岡山県岡山市南区