クロスの張替えの改装工事をしたい!メリットや種類、目安価格をご紹介


オフィス移転や改装工事をした際に考えるひとつがクロスの張替え。大きな面になるので、オフィスの印象を左右します。
今回は、クロスの張替えを検討している企業に向けて、クロス張替えのメリットや種類、目安価格をご紹介します。

クロス張替えのメリット

クロス張替えをすることによって得られるメリットはこちら!

・オフィスの雰囲気が変わって、新たな気持ちで業務に取り組める
・オフィスが明るくなる
・塗装よりも安価でできる
・高級感やおしゃれな雰囲気をつくり出せる

といった魅力があります。
とくに、雰囲気がガラッと変わることにより、心機一転な気持ちで業務に取り組むことができるのは従業員にとってプラスに働きます。

クロスの種類


クロスには種類があります。大きく分けて量産のクロスと一般のクロスですが、クロスの種類によって価格が変わります。

量産のクロスとは?

基本的にはシンプルなクロスのことで、いわばオフィスなどでよく見かけるクロスです。
厚みがあるため、原状回復時やリフォーム時のクロスとしてもよく使われています。

一般のクロスとは?

一般のクロスとは、量産のクロスよりも多種多様なデザインが揃っているのが特徴的です。
オフィスの内装にこだわりがある企業におすすめです。
数年に一度は新作のクロスがリリースされるので、ほかの企業とはかぶらないクロスを選ぶことができるでしょう。

クロスの役割とは?


クロス張替えを依頼する際、デザインやコストにこだわるのもいいですが、機能面にも注目してください。
クロスには以下のような機能が備わっています。

・消臭
・防カビ・抗菌
・耐久性
・防火
・吸放湿

など機能性に優れたクロスがあることも知っておくと便利です。
例えば、洗面所やトイレなどには消臭効果が期待できるクロスを使用したり、人がよく通るエントランスや通路には強度や耐久性が高いものを使用したりするなど工夫次第で長持ちさせることができます。

クロス張替えの目安価格


「クロス張替えをしたいけど価格が知りたい」
という企業は多いと思います。
クロス張替えの価格は、業者や種類、張り替える面積によっても異なってきます。

クロス張替えの価格は、相場では平米約800〜1,500円程度です。

これはクロスの素材のみの価格になるので、これに張替え工事費や運搬・廃材処分費用などが加算されることになります。
目安なので、まずは弊社にご相談のうえ見積もりを提示させていただきます。

量産のクロスは一般のクロスに比べて費用が安くなるので、コストを抑えたい企業は量産のクロスがおすすめです。
中には「おしゃれなクロスで印象を変えたいけど、コストを抑えたい」という企業も少なくはありません。
その場合は、大きな面積の部分(天井やメイン材など)を量産のクロスにして、エントランスや応接室などの一部を一般のクロスでおしゃれな雰囲気を演出することも可能です。

クロスの張替えなら「岡山オフィスづくり.com」におまかせ

クロスの張替えに関して、どんな小さなことでも弊社にご相談ください。
弊社は内装工事の実績も豊富で、ただ工事をするだけではなく提案から施工、アフターサポートまでを一貫して行っています。クロス張替えに関しては、専門的なことも多いためわからないことが多いかと思います。
しっかりお客様とヒアリングし、実際にオフィスを訪問した上で企業に適したクロス張替えの提案をさせていただくのでご安心ください。

関連記事

オフィスの印象を変える!カーペットの張替え事例や相場をご紹介

オフィスが暗いと感じたら照明を増設しよう!

この記事を書いたのは

担当山本山本凌
株式会社WORK SMILE LABO 営業

大学を卒業後、新卒で㈱ワークスマイルラボに入社。
オフィス関連商品はすべてお任せください。
お客様の理念やビジョンといったコンセプトを大切にし、それが伝わるオフィスづくりの提案を行っています。

お問合せ
見学

岡山オフィスづくり.comは、岡山県岡山市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

岡山県岡山市での
オフィス内装工事はお任せください

086-363-1114

受付時間:平日9:00~17:00

岡山オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
岡山県岡山市周辺
岡山県岡山市北区
岡山県岡山市東区
岡山県倉敷市
岡山県岡山市中区
岡山県岡山市南区