コロナ対策で設置したパーテーションの撤去・移設・廃棄方法

毎月たくさんのお問い合わせをありがとうございます。
岡山オフィスづくり.comではオフィスに関するモノ・コトすべてに対応しております。
4月中のお問い合わせ内容の一部をご紹介します。

パーテーション・間仕切りの撤去・移設のご相談


新型コロナウイルス感染症が2023年5月8日以降は5類感染症に変更となりました。
コロナ渦でパーテーションや間仕切りを設置して対策を行った企業様が多く、弊社もたくさん対応させていただきました。
4月中のお問い合わせで多かったのが、パーテーションの撤去・移設に関するご相談でした。
コロナウイルスの5類移行に伴い、今後もお問い合わせが増加する内容だと思います。
パーテーションの撤去・移設に関してのお見積もりについて今回は説明させていただきます。

見積に必要な情報

・パーテーションの数
・種類(アルミ、スチール、木製、ガラスなど)
・サイズ(ハイパーテーション、ローパーテーションなど)

設置時の図面や納品時の資料(納品書など数量と種類がわかるもの)などがあればお見積もりがスムーズです。
正式な見積提出の前に現地確認を実施しております。

パーテーション撤去の見積

パーテーションを完全に撤去する場合、解体費、廃棄費のお見積もりを行います。
解体をお客様で行える場合は廃棄費用だけお見積もりもさせていただきますが、特に天井まで届くハイパーテーションの場合は専門業者に依頼をされるのがおすすめです。
高所作業が必要になるのと、パーテーション部材やパネルが大きいため危険ですし、解体後の保管場所の確保も困難です。
ハイパーテーション以外の組み立て式のパーテーションでも、解体に工具が必要になりますので、無理せずお気軽にご相談ください。
お見積もりご相談は無料で対応しております。

パーテーション移設の見積

移設の場合は、解体費、移設費のお見積もりを行います。
移設先ですべてのパーテーションを活用せず、一部廃棄される場合は廃棄費も追加で見積させていただきます。
パーテーション施工は弊社が得意としているサービスですので、移設後のレイアウト設計からすべてを一括してお任せいただけます。

パーテーションの廃棄はどうすればいい?

パーテーションは産業廃棄物として処理する必要があるため、地域や自治体で処分方法が法律で決まっています。
勝手に処分することができないためどうしたらいいか悩まれる方も多いと思います。
岡山オフィスづくり.comは、地域密着でオフィスづくりに携わってきましたので、地域の信頼できる産廃業者とのネットワークがございます。
安心してお任せください。

岡山オフィスづくり.comは、岡山県岡山市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

無料相談受付中!
オフィス内装工事はお任せください

086-363-1114

受付時間:平日9:00~17:00

岡山オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
岡山県岡山市・倉敷市全域
岡山市北区
岡山市東区
倉敷市
岡山市中区
岡山市南区